2016-04-19

シリコーンレジンコーティングの施工は簡単です(^^♪


これまで、「弊社のシリコーンレジンコーティングは拭き取りが大事です」と、言い続けていたためか?下記のようなご質問がありました。



シリコーンレジンコーティングの拭き上げ感は、これまでの一般的なコーティング剤と比較しての微妙な差異とお考えください。

拭き上げながら「アレっ」という程度のことです。



「拭き取りや仕上げには電動ポリッシャーが必要ですか?」


いいえ、そんなことはありません。



キレイなマイクロファイバークロスを使い、手で入念に拭き上げていただければ大丈夫です



それは「体力よりも丁寧さが大事」というような感覚です。


普通の体力の方が、他の市販コーティング剤と同じような方法で充分にご利用いただけます。



拭き残しがないように、丁寧に作業していただければOKです。


拭き残しがありますと、そこに汚れがつきやすくなります。



比較的ラクな方法としては、水洗い洗車後水滴が付着している状態から、スポンジなどにシリコーンレジンコーティングを吹き付けながら※コーティング剤を塗り、その後、水気を拭き取りながら一回拭き上げます。


※.シリコーンレジンコーティングは、直接塗装表面にスプレーしてもよいです。



乾燥後あるいは乾燥しつつある表面を、もう一度キレイなクロスを使って入念に(磨くような感覚で)拭き上げます。



仮に拭き残しがあった場合でも安心してください。

拭き残しがあることを、一週間後あるいは一か月後に気づいたときでも大丈夫です。



拭き残しに気づいたら、水洗いやシャンプーで洗車をしたときに、クロスで拭き上げればOKです。



シリコーンレジンコーティングは後から強く拭き取っても、コーティングとして必要な密着分は充分残っています。


強く拭き取ると、むしろ塗装が傷つきやすくなりますので、あくまでも優しく丁寧に拭き取ってください。



上手に仕上げていただければ、撥水性・防汚性や光沢の持続力を実感していただけるものと思います。




よろしければポチッとお願いします
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ 人気ブログランキングへ