2018-11-19

キラサクの詰め替え用がない理由

お客さまからお問い合わせがありました。

キラサク製品をリピート購入すると、空となった容器が増えてもったいないので、詰め替え用製品はないでしょうか?といったお問い合わせです。

リピート購入していただいているお客さまならではのご質問です。まいどご利用いただき、まことにありがとうございます。

キラサクの詰め替え用製品をご用意していない理由は、一言で申し上げますと、キラサク製品全体の価格上昇をおさえるためです。

価格がリーズナブルな、ヘアシャンプーや洗濯用洗剤、カビ落としなど家庭用品の場合も、スプレー付やしっかりとした容器入りよりも、詰め替え用簡易容器入りのほうが容量が少なかったり、価格が高いなどのご経験がないでしょうか。

(高額な商品は、詰め替え用のほうが安価な場合もあるようですが)

量販店や通販などで売られている他社さま製品において、詰め替え用の容量が少ないことや、詰め替え用の価格が高い理由はわかりません。

キラサクは、高品質製品を製造直売することにより、できるだけ価格をおさえた良いものをご提供するようにしております。


もしも、弊社で詰め替え用製品をご用意した場合は、キラサク全体の価格上昇が考えられます。その理由は下記のとおりです。


製造・管理コスト(原価)が上昇する

容器の種類が増えると、調達する資材の種類が増え、資材の種類が増えると、資材原価・製造原価・管理原価が上昇します。


宣伝・販売コスト(原価)が上昇する

品目が増えると、表示・パッケージなど、本来の価値とは直接関係しない部分の宣伝原価・販売原価が上昇します。

よろしければポチッとお願いします
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

カー用品・装備ランキング

コーティングのはなし ブログの記事一覧を表示します。
一覧リストを表示するまで、少々時間がかかる場合があります。