2014-03-24

ブログ内の記事検索について

検索窓
↑検索窓はここです。
お客さまから、記事を整理した目次などはありませんか?と問われることがありました。ゆくゆくは内容を整理して、わかりやすくしたいと思っているのですが少し時間がかかりそうです。

わたし自身もどこに何を書いたのかを調べたくなることがあります。そんな時に便利なのが、このブログの右上にあります【ブログ内を検索】です。


GoogleやYahoo検索と同じように、気になったキーワードを入力して検索ボタンを押してみたください。

例えば「撥水 防汚」というように入力してみてください。

そうしますと、キーワードが含まれるこのブログ内でヒットした記事が、ひとつかあるいは、複数表示されます。


表示された記事は最初の数行が抜粋されて画面にでてきます※。記事によっては表示されている部分に内容が続いている場合があります。

※.検索した文字は、冒頭の抜粋部分に含まれていなくても記事全文には含まれています。
もっと読む
↑もっと読む>>はここです。

そのときは「もっと読む>>」のような文字が表示されていますので、この部分をクリックしますと記事全文が表示されます。


お手数ですが、関連記事をお探しの場合は、上記のように【ブログ内を検索】をご利用ください。

よろしければポチッとお願いします
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

カー用品・装備ランキング

コーティングのはなし ブログの記事一覧を表示します。
一覧リストを表示するまで、少々時間がかかる場合があります。